2016年7月5日火曜日

Leipzig > Frankfurt > Haneda > Takamatsu

ドイツ最終日となりました。

今回、初めてアパートに宿泊してみました。世界大会で1週間余りの滞在となると
毎回、洗濯が大変だったこともあり、洗濯機のある宿泊先を選択することになりました。

宿泊したアパートは新しく、とても綺麗な部屋と設備でした。

部屋が1つとダイニングキッチン、階段を上がるとバスルームが1つと寝室が1つ、さらに階段を上がると屋上に出ます。



朝食を済ませ、簡単に部屋を掃除し、9日間お世話になった部屋を後にしました。

中央駅まで歩き、来た時と同じようにDB(ドイツ鉄道)に乗って
ライプツィヒ・ハレ空港まで移動します。



空港に到着し、荷物を預け、セキュリティゲートに向かうと長蛇の列。


どうもセキュリティゲートが閉まっている模様。電光掲示板を見てみると、
始発の便から動いていない様子。念のため、フランクフルトでのトランジット時間に
余裕を持って予約していたため、大丈夫だと思っていましたが、
ミュンヘン行きがキャンセルに・・・。

しばらくすると、ゲートがオープンし、無事フランクフルト行きに搭乗することが
できました。



約20分遅れで出発しましたが、5分ほどの遅れでフランクフルトに到着。

マクドナルドのEAGY ORDERを試してみました。



クレジットカード決済でオーダーして、しばらくするとレシートの番号を呼ばれて、
商品を受け取るシステムです。通常の店員はいますが、少なくて済むようです。

まったりとマクドナルドで過ごしたり、お土産を見たりしながらトランジットタイムを
過ごしました。


ルフトハンザ機いっぱい。


機内にてCADで何やら設計するK。

羽田で高松行きに乗り換え、夕方には自宅にたどり着きました。
無事、家に着き、日本の蒸し暑さにまいっています。

現在、北九州オープン参加をプランニング中です。
今回の大会で見つかった反省点をどれだけマシンに盛り込むことができるか楽しみです。








0 件のコメント:

コメントを投稿