2016年6月26日日曜日

Leipzig 1日目

本日は移動日です。

本来なら、朝早く起きて、空港までのバスに乗るために移動。となるところですが、
いつものようにというか、おそらく今回は「ギリギリで賞 最優秀賞」の授賞決定です。

徹夜作業はもちろん、出発予定時刻の30分前にパッキングが終わり、
予定していたバス停ではなく、一つ先のバス停で乗車するといった、
離れ技まで繰り出し、なんとかバスに乗車できました。
(バスを追い越したということではありません。念のため。)

今回は関空からフランクフルト経由で、ライプツィヒまで移動します。
バスを降りて、チェックイン・両替・通関・搭乗まで2時間あまりの
タイトスケジュールでしたが、なんとかクリア。
現地へのお土産を買う余裕がありました。

フランクフルトまでルフトハンザで12時間のフライトですが、いつものように映画
(私は「オデッセイ」を観ました。オススメです。)を観たり、食べたり寝たりといった
過ごし方。ルフトハンザは初めてでしたが、食事も美味しく、とても快適でした。

フランクフルトでのトランジットも問題なく終え、ライプツィヒまで約40分のフライト。

空港で関空からの荷物も無事受け取り、空港からドイツ鉄道(DB)に乗って、
ライプツィヒ中央駅(Leipzig Hbf)まで移動しました。

そこから、本日宿泊のホテルに歩いて移動し、本日のミッションクリアとなりました。

移動に関して大きなトラブルもなく、タイトなスケジュールも無事こなせました。
運だけはいいようです。