2016年7月1日金曜日

RoboCup2016 2nd Day

大会2日目。個人戦2試合とスーパーチーム戦1試合、
エキシビジョンとしてオレンジボールの試合を行います。


第3回戦の相手はAEIOU(オーストリア)
キーパーの動きが今一つで1−9で負けました。



ランチタイムにエキシビジョンとしてオレンジボールの試合を行うことになりました。
相手はRBL Soccer Open UTCAM/Cetis20(メキシコ)
彼らはRaspberry piを搭載しているようです。






ボールを見つける範囲はまだ狭いですが、試合になっています。
明日も他のチームの試合があるので楽しみです。


さて、第4試合は日本のSSS 。この対戦カードは今年3回目です。



前試合の反省から、キーパーの役割を取りやめ、試合に臨んだようです。
8対5で勝つことができました。


スーパーチーム戦 第2試合
今回はロボット1台の出場です。


チームの多くのロボットがボールをよく追いかけ、支配率が高かった試合でした。
M Robotsも1点決めることができました。

3対1の後、アウトオブリーチのボールを審判がゴール方向に転がし、
そのまま入ってしまいました。(正確にはロボットに少し当たってらしい?)

その後、3対3の同点となって試合は終了。
当然、選手たちは納得できず、審判に抗議。
私は自チームが入っているので、静観していました。
どうやら、再試合になる様子です。



さて、今回のフィールドですが、さすがドイツという感じで、クオリティが高いです。


傾斜部分もMDF材で作り込まれています。予備フィールドが4つあり、
試合中に不具合が発生するとすぐに交換。
不具合はその日のうちに全て修復されていました。


本日までの試合の結果です。


本日はジュニアパーティが会場の屋外エリアで開催されました。

19時30分ぐらいかな。結構暑いです。

トラムで中央駅まで戻ると、空に気球が浮かんでいました。






0 件のコメント:

コメントを投稿